【朗報】パワプロ2018の早期購入特典が発表!前作に引き続き歴代オープニングテーマがダウンロード出来る!

あの名曲たちが試合中に聞ける!!

パワプロ2018の公式ホームページが更新されていました。発売日は4月26日とのこと。大体パワプロ2016と同じくらいですね。発売が待ち遠しいです。そんなパワプロ2018ですが、予約は1月9日から始まるそうです。僕はあんまり予約しない派なので普通に買います。

 

で、早期購入特典が発表されたのですが前作に引き続き歴代オープニングテーマダウンロードだそうです。前作は22曲でしたが今作ではパワプロ2016の2曲を含めて24曲となるそうです。パワプロのオープニング曲には名作が多いですからうれしいです、

 

そして、ここからがさらにうれしいのですが、メニュー画面や試合中に好きな曲を流せる機能が付くらしいです。公式ホームページから引用すると

 

歴代パワプロシリーズのオープニング楽曲全24曲を収録したダウンロードコンテンツです。

今作新たに搭載されたBGM設定機能で、各モードのメニュー画面や試合中にオープニング曲を割り当てて遊ぶことができます

 

あの爽快感のある曲を試合中に流せる。考えただけでワクワクしますね。パワフェスの決勝もオープニングテーマが流れる演出で盛り上がりましたから楽しみです。

 

そして、店舗別購入特典もあるらしいのですがそれは以下のようになっています。

 

店舗購入特典

 

ゲオ

天才の入部届

 

Amazon

ダイジョーブの成功手形

 

TSUTAYA

新球種開発ボール×5

 

ヤマダ電機ヨドバシカメラビックカメラ上新電機エディオン

調子MAXドリンク

 

イオン、楽天

3000パワポイント

 

まぁ正直どれでも良い感じですね。一番使いやすくてお得なのはダイジョーブの成功手形でしょうか。

 

店舗別特典は正直どうでもよいですが、早期購入特典はうれしいですね。歴代曲が聞けるのは、もちろんメニューや試合中でも流せるんですからね。前作では聞けるだけでしたから。メニューや試合中に流せるのは今作の新機能です。

 

 

 

 

 

今作からの新機能って嘘ですよ。パワプロ2016の早期購入特典のページでも同じこと言ってます(笑)。

f:id:tukutomo:20180106192959j:plain

まぁ嘘というか単なる誤植ですから別に良いですけど。もしかしたらBGM設定機能をアップデートしたのかもしれないですが・・。

 

僕は発売日に買うときもあるし、しばらく経ってから買うこともあるしで、買うタイミングは決まっていないのですが今作は発売日に買おうと思います。歴代のオープニング曲で好きなのは「PRIDE」です。一番やりこんだパワプロ11のオープニングということもありますし、単純に歌として好きです。どことなく友沢のテーマソングみたいな感じがするのも良いです。

 

そんなこんなで購入特典が発表されました。発売日も決まり着々と情報が出そろっているパワプロ2018。これからさらに新情報が出てくると思うので期待して待ちましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です