【ユニクロ】本当に買ってよかった!2017年4月~2018年2月までのベストバイ6選

はじめに

 どうもこんにちは。いつも見てくださってありがとうございます。

今回の記事ではユニクロ「本当に買って良かった」アイテムを紹介したいと思います。2017年の4月から2018年の2月までの約1年間で販売された商品が対象となります。

本当に買ってよかったと銘打っただけあって、ガチで良かったものだけを選んでいます。まだ販売している商品もあるのでぜひ参考にしてみてください。

それでは紹介していきます!

ドライコンフォートフルオープンポロシャツ

f:id:tukutomo:20180127200328j:plain

 ユニクロ傘下のニューヨークのファッションブランド「Theory」とのコラボアイテムです。

着た瞬間にひんやりとして、非常に着心地が良いです。またドライ機能もあり、夏場でも快適に過ごせます。

 シルエットもよく、それなりに上品な生地感でデザイン性も高いです。定価2990円だったと思いますが、セールで1990円で購入しました。

ワークシャツ

 

f:id:tukutomo:20180127200716j:plain

 各方面でおすすめされていたものの、なぜか売れず頻繁にセールにかかっていたアイテム。定価2990円ですが、990円で手に入れました。

シャツとは名ばかりの肉厚な生地でアウターとして使用できます。

もしまた今年も発売されるならおススメのアイテム。

エクストラファインメリノクルーネックセーター

f:id:tukutomo:20180127200827j:plain

 こちらもなぜか、クオリティが高いのに頻繁にセールになるアイテムです。定価2990ですが、大体1990円で買えます。

艶のある記事で値段以上の高級感があります。また汎用性が高く、いろんなコーディネートに合わせることが出来るので、使いやすいです。ガンガン洗っても劣化しないもおススメポイント。

オンラインストアではまだ残っているので(2018年1月27日)、欲しい方がいたらお早めに。

ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ

 

f:id:tukutomo:20180127200925j:plain

機能性とデザイン性が両立したコスパ抜群の一着。スラックスのようなデザインのアイテムですが、非常に動きやすいです。またウエスト部分がゴムになっており、ウエストを気にせず履くことが出来ます。シルエットもよく本当におススメです。

特に夏場においては通気性が良く着やすいので重宝します。

店舗、オンラインストア共に在庫はまだあるようなので、気になる方がいましたら是非チェックすることをおススメします。

シームレスダウンパーカ

f:id:tukutomo:20180127201056j:plain

 CMでもバンバンPRされていたこの「シームレスダウンパーカ」。独特なデザインで一瞬でユニバレしますが、試着してみて良かったので買ってしまいました。

このアイテムの良さは、暖かさとデザインの両立です。本当に着ていて暖かいです。また非常に軽いので、着ていて疲れないです。

そして、ダウンにしては痩身のシルエットでスタイリッシュでかっこいいです。試着してみて、腕を通したときにその細さに驚きました。ダウンのモコモコ感は全然ありません。色もマットな感じでコーディネート次第では大人っぽく着ることが出来ます。

唯一の難点はユニバレ、ユニかぶりしやすいことですね。一日一回は絶対見ます(笑)。

 

ステンカラーコート+E

 

f:id:tukutomo:20180127201013j:plain

 イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボアイテムです。以前からレディースではコラボしていたようですが、今年の秋に初めてメンズでもコラボしました。

そのコラボの中でも一番高い評価を得ていたのがこの「ステンカラーコート+E」。通常ラインでもステンカラーコートはありましたが、それを遥かに凌ぐ出来です。

ハリのある生地とキレイなシルエットで、デザイン性は高いです。通常ラインでも毎年出してほしいです。

 

さいごに

以上、今年買ってよかったアイテム紹介でした!まだ販売している商品もあるので興味を持った方は店舗なり、オンラインストアなりで、チェックすることをおススメします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)