【パワプロ2018】シナリオがついに復活「LIVEシナリオ」として超進化し約束された神モードへ!!

はじめに

2月9日に、オープニング映像の公開とシナリオ、早期購入特典のお知らせが公式サイトでありました。

オープニングの考察については以下の記事で書きました。

 今回は、シナリオの進化モードである「LIVEシナリオ」と早期購入特典について書きたいと思います!

シナリオが即日配信ってマジ?

以前のパワプロでは「シナリオ」という名前だけでしたが、今作では「LIVEシナリオ」として進化するそうです。

ペナントの試合結果をもとにシナリオを即日配信するということで”LIVE”シナリオとなっているんですね。

以前までのパワプロのシナリオモードは、各チーム1つぐらいのシナリオしかなく、ゲーム全体でも12個とボリュームが少ないものでした(うろおぼえ)。

今作では、即日配信ということで、かなりの数のシナリオが配信されそうですね。

さすがに毎日はきつそうなので、1週間に1回の配信とかになりそうですが。これで毎日配信してくれたらKONAMIは神。

 

せっかくのパワフル”プロ野球“なので、こういったプロ野球に関連したモードを充実させてくれるのはうれしいです。

最近のパワプロは、プロ野球選手が出ないモードに力を入れてる印象でしたからね。

パワプロ2016ではパワフェスとかのモードは面白かったですが、正直ペナントはいまいちでした。

また、最近はパワプロアプリが大人気ですが、プロ野球選手は一切出てきません。

そんな中で、こういったプロ野球がフューチャーされるモードを出してくれるのは、野球ファンとしてうれしいです。

 

早期購入特典でサクスぺSRキャラがもらえる!

以前、パワプロ2018の早期購入特典についての記事を書きましたが、新しく特典が追加されたようです。

www.siroron.com

 

 追加特典は「サクスぺのSRキャラ”覆水武明”」だそうです。覆水武明は、パワプロ2018のサクセスのシナリオの一つである、五竜郭高校のキャラクターです。

f:id:tukutomo:20180210163417j:plain

どうやら、オリ変の「ブレッドシュート」という変化球を、教えてくれるそうです。

覆水が変化球キャラだったらうれしいですね~。星井みたいなオリ変変化球キャラを希望します。

サクスぺはすごい頑張っていますね。アプリの後追いではなく、サクスぺ独自のキャラクターをこれからもどんどん出して欲しいです。

あと、サクスぺ独自の高校もお願いします!

さいごに

シナリオの復活はとてもうれしいですね~。シーズン終了後に「ソフトバンクはこんな逆転勝ちしてたのか~」とかみたいな、そのチームのシーズンを振り返るというモードにも使えそうねですね。

パワプロ2018の記事は他にも書いているので、ぜひそちらもよろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です