パワプロアプリ初心者が最速で9000点を達成したいなら○○高校がおススメ!!

はじめに

こんにちは、キリです。

今回は「パワプロアプリ初心者におすすめの高校」を紹介したいと思います。

どんな高校がおすすめか?

具体的な高校の紹介の前に、どんな高校がおすすめかを簡単に説明したいと思います。

一言でいえばおススメの高校とは「イベキャラに頼らずに点数が出せる高校」です。

はじめたてで、良いキャラが揃っていなくても、これらの高校で育成することで強い選手を作ることが出来ます。

初心者の場合、いろんなサイトで強いといわれている高校でプレイしても、なかなか良い選手は作れません。それらは「良いイベキャラがいることが前提」だからです。

もちろん強い選手を作るには良いイベキャラが必要なのですが、これから紹介する高校はイベキャラへの依存度が低い、またはあまり高くないので、イベキャラがそろっていなくても、ある程度良い選手を作ることが出来ます。

初心者におススメの高校を理解して、最速で強い選手を育成していきましょう!

天空中央高校

初心者に一番おススメなのが天空中央高校です。一番簡単に9000点が狙えます(各シナリオで9000点をクリアするとSRガチャ券がもらえる)。

天空中央はイベキャラに頼らず点数が出せる高校の代表格です。パワプロyoutuberのミスとさんがPNキャラ5体を入れて10000点を達成しています。

www.youtube.com

PNキャラを5体入れての1万点は、ほかの高校では考えられません。このようにイベキャラがそろってなくても強い選手を作ることが出来ます。

初心者が天空中央をやるうえで有効なのは6股です。助っ人キャラを抜いて5人も彼女のイベキャラを集めるのは難しいと思われるかもしれませんが、上記の動画の通り、レアリティは気にする必要ありません。とりあえず5人いれば大丈夫です。

5人ならば最初の10連と、そのあとにもらえるパワストーンでガチャを回せば十分に集められます。

育成の注意点に関してはミストさんの動画がわかりやすいので、そちらを見ながらやれば、何回かやってるうちに9000点が出せるようになると思います。

円卓高校

次におすすめなのが円卓高校です。円卓高校は天空中央に比べれば劣りますが、初心者でも強い選手を作ることが出来ます。

それというのも、円卓高校での経験点は、ほとんどエンタクルスを回すことによって得られるからです。

エンタクルスを効率的に回すために必要なのは、イベキャラのレアリティでもなく、レベルでもありません。

決められた得意練習キャラつれていくことと、高校の性質を理解することだけです。

それさえ出来ればエンタクルスを合わすことで大量の経験点を得ることが出来ます。

天空中央に比べれば経験点で劣りますが、その代わりにコツが多く入手できるため選手のランクは上げやすいです。

円卓高校の仕組みを理解するのに若干苦労しますが、中級者、上級者になってもお世話になる高校だと思うので、初心者のうちから理解しておいて損はないです。

まとめ

ということで「パワプロアプリ初心者におすすめの高校」は「天空中央高校」と「円卓高校」になります。

初心者の方はまず、天空中央で高得点を出しつつパワプロアプリになれることをおススメします。そのあとにイベキャラが多少はそろったら「円卓高校」に挑戦するのが良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です