覆水武明のイベキャラテーブルが判明!鳴海の球速バージョンか!?【パワプロ アプリ】

はじめに

覆水武明のイベキャラボーナス、得意練習、金特について解説します。

覆水武明の得意練習

覆水の得意練習は球速です。

変化球キャラかコントロールキャラと予想されていましたが、大方の予想を裏切り球速キャラでした。

もしかしたら精神ボーナスの変化球キャラかもしれないと、アプリユーザーに期待されていましたが、筋力ボーナス持ちの球速キャラでした。

覆水武明の金特

覆水の金特は驚異の切れ味です。

査定がよく下位コツも取りやすい優秀な金特です。

覆水武明のイベキャラテーブル

テーブルは鳴海悠斗の球速キャラ版という感じです。

サクスペではLv35で固有ボーナスが付きますが、アプリではLv40で固有ボーナスが付くようです

Lv1 初期評価40

            タッグボーナス20%

            コツイベボーナス40%

Lv5 初期評価50

Lv10 タッグボーナス30%

Lv15 コツレベルボーナス2

Lv20 得意練習率アップ10%

Lv25 タッグボーナス50%

Lv30 初期評価70

Lv35 孤高のパン職人

              (タッグボ ーナスとコツイべ率アップ)

                筋力ボーナス8

Lv37 タッグボーナス60%

Lv40 タッグボーナス70%

Lv45 練習効果アップ20%

覆水武明の所持コツ

覆水のコツはキレ○、打球反応○、威圧感、重い球となっています。

自身の金特が驚異の切れ味なので、キレ○があるのは嬉しい点です。

その一方で打球反応○はいらなかったかなと思います。

総評

 覆水はテーブルを見た限りでは優秀なキャラだと思います。

フル解放でタッグボーナス90パーセント、筋力ボーナス8、練習効果アップ20パーセントと球速キャラでは随一のタッグ性能を誇ります。

ただし、現状では変化キャラ一強といった感じなので、現時点ではあまり出番はないかなという感じです。

これから登場する高校次第では一躍使われるキャラになるかもしれません。

ただ、これだけの強いキャラが累計報酬でもらえるのは嬉しいですね。

最近のイベント報酬キャラは微妙なキャラばっかりだったので、ようやくまともなキャラが来たなという感じです。

特に、春の新入部員キャンペーンから始めた方にとっては頼りになるキャラクターだと思います。

パワプロアプリの方ではLv40で固有ボーナスが付くようなので、初心者の方には使いづらいですね。

解放なしで固有が付くという点に魅力を感じたのですが、そうではないようなので正直微妙なキャラだと思います。

個人的には見た目が好きなキャラクターなので、これから活躍してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です