強化あかつきの攻略はアーサーなしでは始まらない!~阿麻が真の騎士王になった日~

はじめに

強化あかつきで輝くといわれていたアーサーこと阿麻央真を実際に強化あかつきでつかったらめっちゃ強かったので、そのことについて書きます。

強化あかつきでアーサーが強い理由

強化あかつきでアーサーが強い理由はコツイベボーナスの強さにあります。

アーサーはPSRのLv50でコツイベボーナス120%と非常に高いです。

それに加えて固有ボーナスでさらにコツイベボーナスが付きます。 虹谷と似たようなテーブルですが、阿麻はよりコツイベに特化した性能です。

そして、もらえるコツの強さも魅力的です。

ノビ、キレ、球速など優秀なコツがそろっています。それに加えて打たれ強さのコツも持っているので、七井を打倒した時に不屈の魂を取りやすいです。

普段は一緒に練習マンのアーサーですが、追求のときは素直にコツをくれるので、相当強いです。

強化あかつきの攻略では間違いなく阿麻が必須になるとおもいます。

おすすめアプリランキング

アーサーを実際に使ってみた

実際にアーサーと強化あかつきで使ってみました。その画像がこちら。

追求により大量の経験点を得ることが出来ます。合計の経験点229に加えてさらにコツも貰えるという神性能です。

変化球ポイントが稼ぎにくい強化あかつきで、ダブルタッグ並みの経験点がもらえるのはかなり強いです。

追求により大量の経験点に加えてノビ、キレ、球速といった優秀なコツを得られるのは強いとしか言いようがありません。

欲を言えばもらえるポイントが筋力ではなく技術であれば最強でしたが、そうでなくても十分に強いです。

ある程度のイベキャラとPSRのアーサーLv50がいれば9000点はすぐに達成できると思います。

阿麻をフレンドから借りるときはLv50を借りよう

阿麻をフレンドから借りるときは、なるべくLv50を借りましょう。

上でも書いた通り、阿麻はLV50でコツイベボーナス120%ととても強いですが、それ以外のLvではコツイベボーナスが80%と大きく性能が落ちます。

性能が落ちるといってもLv35などでも十分に強いですが、本当に強い選手をつくるためにはLv50を借りた方が良いと思います。

それだけLv50の性能は強いですし、強化あかつきにおいてはほかのキャラクターより優先度が高いです。

まぁどんなキャラクターを優先するかはみなさんのデッキによって変わると思いますが、もしアーサーを借りる場合はLv50を借りるようにしましょう。

フレマラは面倒臭いですが、結局は早く強い選手が作れると思います。

さいごに

アーサーは間違いなく強化あかつきのキーパーソンになると思います。まだ試していない方はぜひアーサーをつかってみましょう!

[PR]パワプロ好きならハチナイもきっと好きになると思います!

八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナイン
開発元:Akatsuki Inc.
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です