伊能は常設キャラトップクラスの有能!タッグ性能は変化キャラの中でも最強!!【パワプロアプリ】

はじめに

パワプロアプリの伊能麗示について解説します

伊能の強い点

タッグがとにかく強い

伊能の良い点は何といってもタッグの強さです。

変化球キャラの中でもトップといってもよいほどのタッグ性能で大量の経験点を稼ぐことが出来ます。

Lv35の時点でタッグボーナス100%、やる気効果アップ75%、変化球ボーナス4、練習効果アップ10%とすでに最強クラスのタッグ性能です。

Lv45ではさらにタッグボーナス110%、Lv50ではタッグボーナス120%とさらに強力になります。

コツが優秀

所持コツは球持ち〇、緩急〇、キレ〇と優秀なコツがそろっています。

無駄なコツがなく、狙ったコツがとりやすいです。

また、これらのコツはいずれも金特の下位コツなのもうれしい点です。

イベントが優秀

イベントで調子安定を確定で入手することが出来ます。

さらに体力も回復できるのも優秀な点です。

全イベントを通して体力消費もないので、練習を多く行うことが出来ます。

伊能の残念な点

金特が不確定

ここまで、タッグの強さ、コツの良さ、イベントの良さについて書いてきましたが、伊能にも欠点が存在します。

それは金特が不確定ということ、そして金特の査定効率が悪いことです。

伊能の金特は金縛りですが、取得に必要な経験点が多く、敏捷ポイントも多く使用します。

それに加えて、金縛りの下位コツである縛りを持つキャラは少なく、必要経験点を軽減することはできません。

取得できたとしても査定効率があまり良くないという残念さもあります。

伊能は、上で書いたようにタッグボーナスの高さをはじめ、優秀な点が多いですが、この金特に関する一連のデメリットが足を引っ張るせいで、なかなか上級者には使用されません。

得意練習率アップがない

高いタッグボーナスがあるため変化固めデッキで使用したい伊能ですが、得意練習率アップがないという欠点があります。

まぁ別に得意練習率アップがないことが欠点ではないですが、そこを含めるとどうしてもトータルではサンタ太刀川や神楽坂には劣ります。

やはり、得意練習率アップがないため、変化球練習にいる回数がやや少ないように感じます。

せっかくのタッグボーナスの高さが生かせないという点が残念な点です。

おすすめアプリランキング

 さいごに

伊能礼二について強い点、弱い点を見てきましたが、常設キャラの中でいえば文句なしの当たりキャラだと思います。

タッグボーナスの高さ、コツの良さ、イベントの良さなど有能キャラに必要な条件を満たしていますが、金特に関してのことで評価を下げてしまっています。

トータルの評価としては有能以上超有能未満という感じです。

全然当たりキャラの部類です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)