[エプロン]志藤玲美は絶対に手に入れたいキャラ!通常Verのシドレミから超パワーアップ![パワプロアプリ]

[エプロン]志藤玲美の評価

テーブル
(4.5)
金特
(3.0)
コツ
(4.0)
イベント
(4.5)
総合評価
(4.5)

間違いなく優秀なキャラクターです。

現状では(2018年5月10日現在)5人しかいない基礎能力上限突破を持っている希少なキャラクターであるため、替えが効かないです。

得意練習は打撃&走力で、冴木をはじめとした優秀なキャラと併用することで強力な打撃固めデッキを組むことができます。

さらに、得意練習が走力のため、打撃練習で唯一稼ぐことのできない敏捷を稼ぐことが出来るのも強みです。

金特に関してはやや不満点がありますが、所持コツもよく、イベントも強いため全体として優秀なキャラクターといえます。

[エプロン]志藤玲美のイベキャラテーブル

テーブルはgamewithさんを参照してください
https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/article/show/91450

得意練習2種持ちのキャラクターに多いテーブルです。

このテーブルは固有ボーナスが付くかどうかでキャラクターの評価に大きな差が出ますが、[エプロン]志藤玲美はしっかりついています。

全体的に強いテーブルではありますが、そのなかでも特に得意練習率UPが高いのが魅力です。

大きな不満はないですが、欲を言えば基礎ボーナスが筋力だけでなく、敏捷もあればさらに強かったかなと。

現状では打撃固めデッキがとにかく強いですが、敏捷が不足しがちになるという問題を抱えているため、もし敏捷ボーナスがついていたら最強でしたね。

[エプロン]志藤玲美の金特

[エプロン]志藤玲美の金特はスイープで不確定です。

ここが、シドレミの唯一明確な不満点だと思います。

まず、不確定ということがネックです。そして、スイープをとれたとしても敏捷ポイントを多く消費します。

さきほど、打撃固めデッキで敏捷が不足しがちになると書きましたが、スイープを獲ることを考えるとただでさえ不足しがちな敏捷ポイントがより足りなくなってしまいます。

下位コツを取れれば良いのですが、なかなか所持しているキャラクターがいません。

ということで基本的には優秀なキャラクターの[エプロン]志藤玲美ですが、金特に関してはやや不満が残ります。

[エプロン]志藤玲美のコツ

コツは、走塁、アベレージヒッター、守備職人、打球ノビ、広角打法です。

走塁がやや鬱陶しいですが、優秀なコツが揃っています。

[エプロン]志藤玲美と相性の良いキャラクター

相性の良いキャラクターは、基本的に得意練習が打撃のキャラクターです。

高い得意練習率UPを生かして、複数タッグから多くの経験点を稼ぐことができます。

冴木やPSRの才賀などとよく併用されますね。よく併用されるというか、もはやメンバーが決まっている感じでこれらのキャラを持っている人はほぼ固定している印象です。

あまり使われないキャラでいえば美藤千尋が相性が良いです。同じ打撃キャラでコンボもあります。コツもアベレージヒッターが被っていますし、逆境〇も持っているため全力学園高校では特に使えます。

[PR]パワプロ好きならハチナイもきっと好きになると思います!

八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナイン
開発元:Akatsuki Inc.
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です