「いい加減直せよ」って思うパワプロアプリの不満点

投手と野手の試合の難易度がありすぎる

投手と野手で育成難易度に差がありすぎません?

野手なんて毎試合ホームラン連発で甲子園優勝なんて簡単ですけど、投手は相当きついじゃないですか。

自分が0点に抑えたって、味方が1点も取れないで引き分け終了とか(引き分けで育成終了っていうのも不満)、リリーフで出てきたキャラが炎上するとか、野手に比べたら難しすぎますって。

もっと投手育成を簡単にして欲しいです。もっと援護を増やすようにするとか、自分のキャラの打席は打てるようにするとか、ピンチャンの経験点をあげるとか、なにか対策をしてほしいです。

フレマラが面倒くさすぎる

フレマラをしてる時間って一番人生を無駄にしてる瞬間だと思うんですよ。

ゲーム自体が時間の無駄という突っ込みはむなしくなるので勘弁してくださいw。

ただでさえサクセスをやるのに時間がかかるのに、フレマラなんかで余計な時間を使いたくないですって。

すぐに見つかるキャラなら良いんですが、そうでないキャラクターもたくさんいます。

15分、30分、1時間って探しても見つからないときもありますよね?

最近パワサカをやったんですけど、そこでいいなーと思ったのが、フレンドからキャラを借りるときに、新しいキャラがお試しで借りれるっていう機能があったんですよ。

レベルはPSRで40固定なんですけど、これいいなーって思って。いちいち探す手間を考えたらなんて素晴らしい機能でしょうか。

パワプロの方はLv50で全キャラ借りれるようにしてください。

常設キャラクターが弱すぎる

リセマラのおすすめキャラクターの記事を書こうとして思ったんですけど、常設キャラって強いキャラが少なすぎませんか?

最近のデッキにまともに使われるキャラクターなんて虹谷くらいで、ほかのキャラはあまり使われませんよね?

納見にしたって神成にしたって、インフレに徐々に取り残されて居場所がなくなりつつあります。

納見神成でさえこんな状況ということは、ほかのキャラは余計に使いどころがありません。

限定で強いキャラを出すのは良いと思うんですけど、もうちょっと常設にも強いキャラが欲しいです。

空デート

空デートとかいう悪意の塊は速攻削除してほしいです。

順調にサクセスが進んでいるときの後半の1ターンがどれだけ貴重なことか。

その1ターンが足りなかったために、逆境ゲージが溜めきれなかったり、監督評価が上がり切らなかったりした時の、悔しさや怒りは半端なものではありません。

あと、デートの選択画面の「デートをやめる」みたいな項目の存在意義ってなんなんでしょうか。

完全にだまそうとしてるとしか思えない配置でさっさと消してほしいです。

初期能力のばらつきが大きい

もう初期能力とか全部固定で良くないですか?

いちいちばらけさせる理由がわからない。異様にコントロールが低かったり、スタミナが低かったりすると、初っ端からテンションが下がります。

あと、オリ変キャラをいれてる時に勝手に初期能力で変化球をつけるのもやめて欲しいです。

オリ変の方向と初期値の変化球の方向が被ると、マジでスマホを投げたくなります。

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