才賀侑人は有能?無能?初心者には扱いきれない最強キャラクターです【パワプロアプリ】

テーブル
(3.5)
金特
(4.0)
コツ
(4.5)
イベント
(3.0)
総合評価(SR)
(3.5)
総合評価(PSR)
(4.5)

はじめに

パワプロアプリの才賀侑人について解説します。

才賀はSRとPSRでキャラ性能に大きな差があるので分けて解説します。

才賀侑人(SR)の評価

SRの才賀はまずまず優秀なキャラクターだと思います。

Lv35でタッグボーナス80%、筋力ボーナス6、技術ボーナス4、練習効果アップ10%とタッグ性能が高いです。

Lv35時点のキャラクターでは強い部類だと思います。

金特も確定でコツも優秀です。欠点といえばイベントの体力消費が多いぐらいだと思います。

自己紹介を除く5回のイベント中3回のイベントで体力消費をしてしまいます。

全体としてみれば、良キャラの部類ですが、最近のキャラのインフレの波に押されて以前ほどの強さはなくなった印象です。

才賀侑人(PSR)の評価

インフレの波に押された才賀と書きましたが、実はインフレの波に乗っているキャラでもあります。

比較的最近導入された覚醒システムにより、一気に最強格のキャラになりました。

フル覚醒時には通常のイベキャラボーナスに加えて、タッグボーナス20%、練習効果アップ20%が追加されてめちゃくちゃな強さになります。

トータルの練習効果アップ40%は全キャラ中トップです。

そのためLv50ではタッグボーナス100%練習効果アップ40%筋力ボーナス6技術ボーナス6と圧倒的な強さです。

SRでも覚醒はできますが、その場合はタッグボーナス20%までしかつかないため、そこまでの強キャラにはなりません。

そのためPSRは上級者に多く使われていますが、SRは全く使われていません。

それだけ覚醒ありきのキャラクターです。

もし、PSRを覚醒させることが出来ればかなり強いですが、相当困難な道です。

まずPSRを手に入れることが難しいし、覚醒もさせるのもかなり大変です。

本当にパワプロアプリをやりこんだ上級者のみが使いこなせるキャラクターだと思います。

才賀と相性の良いキャラクター

才賀と相性の良いキャラクターは打撃キャラです。

特に冴木なんかは、精神ボーナスを持っているので才賀の筋力ボーナスと合わせて、打撃練習で筋力、技術、精神をまとめて稼ぐことが出来ます。

他には灰塚朔夜も相性がよいと思います。

打撃キャラを重ねると敏捷ポイントが不足するので、そこを補うにはぴったりのキャラクターです。

Lv35でもタッグボーナス100%、敏捷ボーナス8を持っているため敏捷稼ぎにはもってこいです。

さらに一球入魂の下位コツである初球〇ももっているのも相性が良いポイントです。

 

さいごに

才賀は覚醒なしでは中の上、フル覚醒で上の上というキャラクターだと思います。

覚醒具合によってキャラの性能が大きく異なるので、キャラの名前だけで判断しないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です