天空中央高校パワーアップ!実装前に強化の内容を確認しておこう!

はじめに

5月25日のパワプロTVで天空中央高校パワーアップの告知があったのでその情報をまとめます。

天空中央高校パワーアップの詳細

通常の天空中央からの変更点は画像のようになっています。

まず大きな変更点が、ハートの経験点がアップすること、そしてハートをとった場合に体力消費してしまうことです。

加えて、体力回復のハートが全経験点アップのハートに変更ということです。

そして、もらえる金特が変更されています。

さらに、詳しい強化の内容は以下の通りです。

新規キャラ

神成と東雲の別バージョンが実装されます。金特が変更されたことに加えて、イベントの経験点アップ、さらに固有ボーナスもつくそうです。

神成は固有ボーナス次第では、もう一度重要キャラになりそうですね。

東雲はlv50で突然の技術ボーナス12というテーブルが変更されて、なおかつ固有ボーナスもよければ、出番はありそうです。

現状では肩&守備という微妙な得意練習のため使われにくいと思いますが、これからもしかしたら輝く場面が来るかもしれません。

で、こちらがストーリー上の追加キャラということです。

そして、もう一人の追加イベキャラも発表されました。

かなり見た目は好みのキャラなので、輝いて欲しいです。

強化天空中央高校の考察

今回の一番の大きな変更点は、ハートをとったときの体力消費だと思います。

どの程度の体力消費かはわからないですが、体力回復のハートもなくなるということで、練習回数は減るでしょう。(一応エンジェルフラッシュの発生時は、体力が少し回復するそうですが)

となると、一度の練習でかなりの経験点が取れなければ割に合いません。

なので、全力学園高校並みかはわかりませんが、それに近いぐらいの練習効率になるのではないかと思います。

また、やはり二股三股が必須になると思います。練習での体力消費+ハートでの体力消費と、かなり体力消費が激しいので、回復用に彼女キャラを2,3枚いれる必要があるかなと。

デッキを考えると、野手は冴木、シドレミ、相良の上限キャラは必須でしょう。それ以外のキャラをどうするかが悩みどころです。

上限なしの彼女をいれるのか。それとも選手イベキャラをいれるのか。この辺りは実際にプレイしてみないとわかりませんね。

投手であれば、津野田、虹谷が必須でしょう。津野田は上限があるし、虹谷は勧誘要因として必要かと思います。

プレイ前の感想

やっぱり全力学園を超えるかが注目されていますが、強化の内容を見るかぎりでは、厳しいのかなと思います。

これはプレイしてみないとわかりませんが、相当な経験点がもらえないことには全力に勝つことは難しいでしょうね。

エンジェルフラッシュ発生時は体力が小回復できるそうなので、はまれば延々と大量経験点が稼げることから、ポテンシャルは一応あるのかもしれません。

パワプロアプリをやりこんでいる人に満足いく高校かはわかりませんが、初心者の方にはかなり育成しやすい高校になるでしょうね。

通常の天空中央でも9000点は割と簡単に出せたので、強化天空なら初心者でも頑張れば1万点が出せるかもしれません。

いずれにしても、今の全力1強状態はつまらないので、なんとか強い高校になってほしいです。

まぁでも結局期間限定なわけですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です