佐倉睦子の評価!現時点の相棒キャラでは一番強い![パワプロアプリ]

テーブル
(4.0)
金特
(3.5)
コツ
(3.0)
イベント
(4.0)
総合評価
(3.5)

はじめに

パワプロアプリに登場する佐倉睦子について解説します。

評価

使用してみた感じはかなり使いやすいです。全イベントでの体力回復に加えて、絆イベントでも毎回大量の体力を回復できます。

さらに、練習後に高確率で体力を+15回復してくれるのもありがたいです。これによって練習を多く踏むことが出き、コツイベや、複数タッグを逃しにくくなります。

そして、エールタッグがなかなか強いです。得意練習を選ばないので、頻繁に発生しますし、そのたびに体力が回復できます。

さらに、精神ボーナス持ちというのもうれしい点です。

使ってみた感じでは、優秀なキャラクターといえますが、この先輝くのかは微妙なキャラクターではあります。

まず、全力学園高校では使えないので、現状では出番がないです。となると、これからの新高校での活躍が期待されますが、それまでにもっと強い相棒キャラが出ている可能性があります。

相棒が輝くシステムの高校が出たとしても、佐倉より性能がよいキャラが登場していれば、やはり出番はありません。

同じ練習場所に相棒は二人出現しないことを考えれば、デッキに一枚までが限度でしょうからね。

今回、登場するメジャーセカンドの相棒キャラでは一番の当たりと言えそうですが、なかなか使いどころがないかなと。優秀ではありますけどね。

佐倉睦子を使ってみた

強化海堂で使ってみました。

佐倉はまさに強化海堂向けのスペックですよね。全キャラクターに得意練習が割り振られていて、タッグが発生しやすい強化海堂は、エールタッグをかなり生かしやすいです。

それに加えて、練習後やイベントで頻繁に体力が回復できるため、休むコマンドを使う回数がへり、ストイックゲージがたまりやすいという。

しかも、三回連続練習も達成しやすいです。

強化海堂がもっと強ければ、必須のキャラクターになったんでしょうね。

プレイを始めるとセク1でまさかの5タッグ未遂が発生。

佐倉と友沢の評価が上がり切っていないものの、強化海堂の恩恵により、大量の経験点を獲得。

セク2に入ると、絆イベントが発生。事案といわれそうなセリフをパワプロ君がはいてます。(練習に)付き合うという意味なのでセーフ。(画像をとり忘れたため、明鏡でプレイした時のやつを載せてます)

それにしても、この表情はロリコンと誤解されますなぁ。

それからも、頻繁な体力回復&エールタッグで佐倉の強さを実感。

セク4では三回目のデートを行い金特をゲット(画像をとり忘れたため、以下略)

その後も順調にタッグを積み重ねていきます。

最終的には12287点と、なかなかの経験点が出ました。

ただ、佐倉が強かったというより、単純にタッグ運がよかったという感じです。

佐倉は十分強いんですが、やっぱりあんまり使われないだろうという感じですね。

相棒というシステムの競合相手が彼女だと思うんですけど、現状では上限突破持ちという点で、彼女にアドバンテージがあると思います。

それを埋める要素として、エールタッグや、練習後のイベントがあると思うんですが、やはりまだ上限突破の方が魅力がある気がします。

もしこれから、上限持ちの相棒が出てくるとしたら、かなり強そうですけどね。パワプロの日あたりにもしかしたら登場するかもしれません。

さいごに

いろいろ書きましたが、佐倉は十分に優秀なキャラだと思います。上限持ちの彼女を持っていない人はデッキに入れれば活躍してくれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)