アテナの評価【パワプロアプリ】

テーブル
(4.0)
金特
(3.5)
コツ
(3.5)
イベント
(3.5)
総合評価
(3.5)

現環境では微妙

ハク、ソニアが揃って微妙な性能だったため、ユーザーの希望を一身に背負って登場したアテナですが、こちらもまた微妙な性能で登場しました。

決して弱くはない、むしろ有能よりなんですが、コレジャナイ感が半端ないんですよね。

強いのに冴木と上限被らせてくるだとか、得意練習が打撃なのに技術ボーナス持ちだとか、得意練習が変化球だけでいいのに、守備もついて中途半端な能力になるだとか、いちいちマイナスポイントがあるんですよね。

鳴海と同じテーブルにしておけば、間違いなく有能だったのに・・・。つくづく守備練習がいりません。

正直いって、得意練習に変化球が入っている、金特が確定ということしか売りがないように思いますが、それだけで割と強いです。

やっぱり、得意練習が変化球なのはそれだけ強いです。強キャラがそろっていて複数タッグがかなり強いですし、ポイントの配分にも困りません。

例えばコントロールキャラをデッキに5枚入れても、技術ポイントがバーストして終わりですからね。変化球ポイントならいくらでも消費できます。

ただ結局、有能ぞろいの変化球キャラの中では、アテナはそれほど強くないんですよね。

Lv35時点のタッグボーナスが35%とかもはやギャグです。Lv45ならタッグボーナス65%、技術ボーナス8、練習効果20%でなかなか強くなりますが、解放が結構きついですからね。

使うなら、最低でもタッグボーナスが65%になるLv40にならないと厳しいと思います。

上級者にしたら、ほかに強いキャラがいるので使わない、初心者にしたら解放が難しくて使い物にならない、というなんとも言えないキャラということになります。

現環境では微妙ですが、今後のポジ要因をあげるとするならば、得意練習が2種だということ。相棒キャラと相性が良いです。

僕的にはこれから得意練習が2種のキャラがメインで活躍していくと思っています。現状でも冴木、シドレミ、粗方、花散院、あかつき進、虹谷、など多くのキャラが活躍していますが相棒キャラの実装によって、さらに活躍が増えるかもしれません。

もし、これから実装される相棒キャラに、上限突破や、練習効果アップなどが付けば、間違いなく2種練習持ちのキャラが重宝されるでしょう。

これらのキャラの多くが練習効果テーブルのうえ、それ以外のスペックも高いからです。

ただ、そうなったとしてもアテナが使われるかは微妙ですがね。花散院の例もありますので、そこはなんとも言えません・・・。

アテナの評価をまとめると、現環境的には微妙、変化球キャラが足りない人にとっては有能、今後に期待!という感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)