エビル高校で意外に使える奴らを紹介【パワプロアプリ】

はじめに

エビル高校で使えそうな奴らを紹介しようと思います。

エビル高校は非常にイベキャラの制約が厳しい高校です。得意練習をばらけさせなければならないうえ、役割、さらには前後のことも考える必要があります。

中でも、みなさんが一番苦労しているのは役割の部分だと思います。役割の中でも、パウンサーとスナイパーが一番の悩みどころでしょう。

ガードとレンジャーの部分はすんなり決まると思います。冴木や虹谷や津野田やレイリーなど、有能キャラはほとんどガードとレンジャーですからね。問題はパウンサーとスナイパーということになります。

このページで紹介するのは、あくまでも「意外に」使えるというキャラであって、そこまで強いキャラではありません。あくまで、最低限の働きをするというぐらいのキャラです。過度な期待はしないでください。

鈴本大輔

かつてはパワプロ内でもそこそこのポジションを与えられていたが、すっかり地味になってしまった鈴本君です。

鈴本はかなりエビル向きの性能です。まず役割はパウンサー。そして得意練習がコントロールです。投手の得意練習2種キャラがカバーできないのはコントロールとメンタル練習なので、そこをカバーできるのは強みです。

得意練習率20%アップもついているので、タッグフィニッシュを比較的起こしやすいというのも強みの一つです。

さらに、個人的に強いと思うのが、全レアイベです。チームメイト評価が+10出来るうえに、ランダムでいいやつが付きます。序盤に発生すれば、タッグの発生時期を一気に早めることが出来ます。

コツもしっかりつぶせば割と良いので、良いパウンサーがいない方はぜひ。

POINT

・パウンサーで得意練習がコントロール

・得意練習率が高い

・全レアイベでチームメイト評価+10、ランダムでいいやつ取得

・コツが割と良い

雷轟遥登

2人目のキャラは雷轟さんです。ルシファーがいない人は代役としてそこそこの働きをします。やたら肩キャラの多いスナイパーにおいて、筋力キャラは希少です。

スナイパー枠を和花ちゃんと友沢で埋めてしまうと、肩キャラで2枠とることになるので、他のキャラの編成の制約がかなりきつくなってしまいます。

冴木、レイリーを入れることを考えれば、得意練習の空きは筋力、肩、守備になるので、筋力要因で雷轟、肩要因で和花or友沢という組み合わせが、経験点バランス、そして金特の取得数を考えたときにベストです。

雷轟がエビルで使える理由はそれだけなんですけどね。スナイパーで得意練習が筋力というのはルシファーと雷轟だけなんですよ。

ルシファーを持っていないひとは多いですから、そういう人は雷轟を使うとよいと思います。

POINT

・ルシファー以外で唯一のスナイパーの筋力キャラ

さいごに

以上、エビルで意外に使えるキャラの紹介でした。「このキャラもまぁまぁ使えるよ!」というのがいましたら、コメントで教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)